忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日 ひな祭り(釣りのは関係ありません)

集合場所へメンバーが続々と集まってきます。
一番心配した服装も皆さん普通で・・・
(まじジャージと革靴だったら・・・って思ってましたw)

羽田空港から松山空港へ
車の中でも飛行機の中でもメンバー全員ルンルンです!
(若干名、飛行機の中でキャビンアテンダントに嫌な顔をされた人もいますw だぁ~~れだ!)

松山空港へ到着すると、ちょい曇り気味・・・
松山空港
せっかくの四国なので、みんなで「うどん」を食べようって事で
レンタカー屋さんに、美味しいうどん屋さんを聞き直行

みんな「ぶっかけうんどん」を注文するもトッピングはバラバラですw
「しょっぱい!脂っこい!」と言いながらもメンバー全員完食w

腹ごしらえも済んだので、目的地である中泊を目指します。
車の中では、「エサ取りがハマチなんでどうしよう?」
「竿は何号?」「道糸とハリスは何号使う?」とかで盛り上がりながら目的地である中泊に到着!
宿泊と渡船でお世話になる「民宿こだま」に着き、挨拶をし電話で聞いていた「エサ店はどこ?」と聞くと、また来た道を逆戻りしなければならないですか!
電話では、「近くにあるよ~~」って言ってのに~~ってボヤきながらエサ屋さんへ・・・

エサ屋さんでも、いろいろ情報収集し
「エサのオキアミはボイル!」ボイルしか売ってません・・・これが後で命取りに・・・
また、オキアミも小さいものでMサイズ
針も小さいのが支流でグレ針の5号を使うとか・・・
(店内ウロウロ物色し、良く使うハリスが5割引で売っていたのでメンバーの殆どが3本4本と買いましたw自分への唯一の土産
とりあえず、エサも確保で再び民宿へ!

民宿から覗く中泊の海
愛南夕方

綺麗ですね~~~明日は頑張るぞ~~~ってことで、メンバー全員早目の就寝です。

ここで事件が・・・中泊の民宿には「スナメリと怪獣がいる」
ブシュ~~~!!ブシュ~~~!!ガ~~~ゴ~~~~と聞こえるじゃありませんか!
ガ~~ゴ~~ガ~~ゴ~~は同じ部屋からブシュ~~~!!ブシュ~~~!!は隣の部屋からです。
この泣き声は一晩鳴り止みませんでした・・・3名ほど寝不足で朝を迎えました

続きは続編で!
この時期、ブログ記事ないんで引っ張りますよ~~~w
PR
行って来ましたよ~~四国遠征!!

昨日帰って来てブログUPしようとしたのですが、
片づけや洗濯物、お土産の整理などで時間を費やしてしまいました

釣果のほうは・・・メジナ釣れましたよ~~
(バラシもあったけど)
尾長じゃなかったのが残念ですけど・・・・

詳しくは、続編で!

現在編集中です
遠征の日程が決定しました!来年の3月なんですがネw

話の内容だと遠征メンバーは既に飛行機乗ってる感じですねw

メンバーのひとりは夢にまでみて、竿が根元から曲がってしい、
両手で竿を溜め、どうリールを巻こうか悩んでる夢をみているようですw
(気が早い~~~)

場所は四国方面です。
メンバー達は既に竿・リールを買い揃えたり、
リールに道糸を巻いてすでに準備OKの人もいますw

私は、まだ何も準備はしていません顔162
まだまだ、時間ありそうだし顔176
只今、私の所属する釣仲間同士で遠征計画中です顔87

時期的にまだまだ先ですが、でっかいメジナ狙いで四国方面検討中です。

竿もリールも今使っているのでは耐えられないなぁ・・・

ん~~勉強しよ~!!
カ レ ン ダ ー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]