忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、球根頭の橋ゾウと真っ黒Uさんは、太海の沖磯に挑戦してきてくれました!

今年の太海は、コマセ解禁より、なかなか好調で
いいサイズのメジナが上がっていましたが、
ここ数日のシケと水温低下で、渡船はできないし型が出ないといった状況でしたが、今日はどうでしたかね・・・・

水温も昨日に比べて1度上がったようです。

で、結果はというと、ほとんどが足裏サイズだったそうで、
いい型は、出なかったそうです。

表側の磯に乗りたかったそうですが、
海の状況もあまりよくなく、北側の磯に乗っての釣りになったそううです。

やはり昨日までの水温の低さが影響しているようで、
今日、1度あがったからといってもメジナは、あまり反応してくれないようで、低水温に強い海タナゴがたくさんすれたそうですよ!

けど、今日は天気もよかったんで、楽しい釣りできたんだろうなぁ~~

お二人さん、今日はお疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいネ!
PR
明日、球根頭の橋ゾウと真っ黒Uさん 房総へ出陣です!

私?私は、手のケガも治っていませんし(まだ2度目の抜糸してません)
月曜日から急性胃腸炎にかかり体調も不十分なため欠席です。

さて明日の天気予報は?

ん~~厳しい感じがします・・・
天気は、いいようですが波が2mから2.5mになってます。
どうですかねぇ~~

けど、大物が釣れる時って一般にシケ後とか言うけど
過去の実績からいうと、シケてくる前に大物がかかってくることが多いように感じます。

この前の南風の影響か月曜日から水温も12度台から13度台で魚の食いも良くないようですが、少しでも水温上がってくれれば、バ~~~ンとデカイのがきそうな感じがしますね!

明日、二人の釣果報告聞くのが楽しみですね!
先週もメンバー達は、メジナを求めて白浜へ釣行しているのを
遠目にみながら我慢しいていましたが、
本日、久々に房総へ行ってきました!

周りからは、「今日は雪が降るのに釣り行くの?」と言われなばらもw

場所は小湊の沖磯!
メンバーは、エセ支店長Sさん、アンディーUさん、真っ黒Uさん、
球根頭の橋ゾウと私です。

天気予報どおり「寒~~~~っ
足と腰にホッカイロ張ってますが意味していない状態でした。
10時ころまでは、ハリを結ぶにも指が、かじかんで、カンで結んでいた状態です。

結果は私はボウズで下の写真のとおりです。

2008.2.9 とったどぉ~~~メーターオーバーですよ~~

球根頭の橋ゾウが、35~6cmのメジナをあげました。
また真っ黒Uさんは、海タナゴに愛されていたようです。w

エセ支店長SさんとアンディーUさんの釣果?
ブログには、載せないでおきますねw

ただ、いい訳として水温は先日に比べ下がってしまったと船長は、言ってました・・・・

早起きしたんで、今日はもう限界・・・寝ますね
寒くなりましたねぇ~~

この前の白浜での釣果メールが届きました!

2008.1.19 ん~~もうちょいサイズアップして欲しいですね!

ちなみに、この日エセ支店長は、大事な大事なウキを3個も放流してしまったそうです。

なんでも道糸がガリガリだったそうで・・・
(新品な道糸でも気を付けて買わないとダメですね)
カ レ ン ダ ー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]