忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

房総行ってきました!

メンバーは、ぐんべぇ真っ黒Uさん球根頭の橋ゾウです

午前3時半待ち合わせにぐんべぇ10分の遅刻です

どこに行こうか?車中で相談しながら房総へ車を走らせます
毎年の房総口開けは小湊と決まってるんですが、最近の小湊の釣果情報は、良くないので
コマセ解禁にもなって40オーバーが出ている太海
行こうかと相談しますが、太海は混雑しているし
磯渡し後の場所取り争いがあるので敬遠し、
最近ハリスが切られて大物が上がらない白浜へ行こうと言うことになりました。

港に着くと平日というのに沢山の釣り人がいるじゃありませんか!
船長と話すと「今日は、どこの磯場でも乗れるよ」とのこと
到着時刻も遅かったので、第2便に乗ることにしました。

どこの磯に乗ろうか相談し私と真っ黒Uさんは、マッチン(左)
球根頭の橋ゾウは高磯(先客1名あり)にしました。

さっそくコマセを撒き釣り開始です。
しかし、湧いてくるメジナはいません
また、たまにウキがしもってアタリをとりますが、上げてくるとハリがありません

ぐんべぇさん、こらえきれずにマッチン裏の水道(底まで見えます)で
欲求不満解消のワッペンメジナで遊びますが、ここで第1のハプニング!

チャランボに付けてあった餌箱を海に落としてしまいました!
浮いてくるかな?と玉網を持って待ち構えますが・・・浮いてきません・・・
ふてくされながら裏で釣りしていると
真っ黒Uさんの新品竿、ダイワのパワートルク1.2号が、いい形でしなっています!
2度、3度と根に入られますが、さすが真っ黒Uさん!
見事にメジナ、ゲットです!

2008.01.10-1 ニッコリ真っ黒Uさん 釣り上げた時は39cmありました。

私も負けずに、もう一度、外を責めますがフグばっかで・・・
ハリはなくなるし、もうやってられない!状態です。
また裏の水道で欲求不満解消しようとダラダラと釣りしてると第2のハプニング
根がかりで、高切れしていまいウキをロストしてしまいました。

それにしてもフグの餌取りの猛攻は終わりません。

そういしている間に沖上がりの時間が迫ってきました。
最後の1投と思いながら仕掛けを投入すると
スパ~~~ンとウキが入りました!キターーーーと思いながら
根を躱わそう~遠くへ回そうとしますが、根に張り付かれ(泣)ますが、
竿のテンションを緩め根から離そうとすると見事に根から離れてくれました!
どうにかゲットしたのは
2008.01.10-2 37cmありました。

さて、もうすぐ迎えがくるんでバッカンを洗っていると、ここで第3のハプニング!
さっき釣ったメジナの写真を撮った携帯を入れたポケットのファスナーを閉め忘れ
携帯電話を水没させてしまいまいした
10月に交換したばかりなのに・・・
まぁー保険に入っているんで、大丈夫かぁ~~と納得して、あきらめました。
データーが心配だったので、メモリーカードだけは抜いておきました。
(どうにかデーターは生きていました)

船の迎えも来て港に戻り、着替えて清算をしようと車に乗り込むと
ここで第4のハプニング
車がバックするとズリズリと音がするんで、見てみると
魚の入っている発砲を車で踏んでいるじゃありませんかー!!

私と真っ黒Uさんのメジナが~~~と思いきや
私のメジナの頭だけが、車に踏まれているじゃありせんか!
ツイてないときは、とことんツカないもんなんですね

清算の際、船長にメジナ写真撮らせてと頼まれましたが、なんか恥ずかしい気持ちでしたネ

ん~~~白浜渡船の写真見たら、頭のつぶれたメジナが映ってますね!w
しかし、真っ黒Uさんのメジナと比べると体高に差がありますねぇー

ではでは、明日に備えて寝ますね~~

次回の房総釣行は、19日です。

明日、携帯交換してこよー
PR
明日いよいよ今年初の釣行になります!

場所は外房!天気は問題なさそうなんで・・・
(球根頭の橋ゾウが一緒なんで少し心配w)

yahooの天気予報では晴れだけど、気温があまり上がらないようで・・・
波・うねりも1.5m問題ないでしょ~~

大物釣れないかなぁー
先週といいますか、この前の日曜日(16日)
球根頭の橋ゾウが、がんばって今シーズン初になる房総釣行してくれました!

ホントは、エセ支店長と真っ黒Uさんも同行するはずでしたが、
真っ黒Uさんは近所の葬儀のため欠席、
エセ支店長は、二日酔いになる予定のため欠席しました。

で、球根頭の橋ゾウは、ニューフェイスの新人さん(磯釣りは初との事)を連れて行くと言ってましたが、橋ゾウの釣りに付き合う新人さんが、可愛そうな感じもしていました。
だって、橋ゾウの釣りって地磯がメインになり、歩くことを苦にしない釣りだし、また磯場では常に先端でなければイケないし、釣り場を変えるのは、当たり前だし(バス釣りで言う、RUN&GUNですか、釣れなければ場所替え)・・・付き合うとなれば、相当な体力がいります。
また、当日の夜明け前までは、風速8mの西風が吹く予報でしたし・・・
(橋ゾウと釣りに行って、天気に恵まれた人は、いままでいません←ホント)

そういう状況の中、二人は頑張ってきたようです。
場所は、白間津の磯場でガン島と呼ばれるところです。
(そこって、釣場に行くまで濡れなければ、ならないところじゃぁ・・・)
ガン島では、結局、足裏サイズのメジナが数枚だってそうで、途中、北風が酷くなり場所替えをしたそうで・・・
2場所目は、千倉港の磯場へ行ったそうで・・・
そちらでの釣果は、聞いていませんし、言わなかったので、たぶん釣れなったのでは・・・

房総もまだまだ水温が高いようで、上物釣りにはまだ餌取りが多いようですね!
しかし、ここ最近の冷え込みや低気圧の通過でどうなってるんでしょうかねぇ~~
そろそろ、いいような感じなんですが・・・
いつもより一か月遅れって言ってますしねぇ~~

ところで、橋ゾウの釣りに同行した新人さんは、今後も磯釣りするんだろうか?
嫌いにならなきゃいいんだけどw
本日、房総へいってきました!
久々に「釣りしたぁ~~」って感じでした。

朝、5時に南房総へ到着し渡船屋へ行くと
あらら・・・すごい車顔162満員御礼状態です。
これじゃぁ磯に乗っても狭くポイントがないなぁ~~
との判断で別の場所を探しに・・・
せっかくの房総なので、地磯よりは沖磯って事で
別の渡船屋へ向かいました。
そこの渡船屋さんは、余裕があったので、「ここに決定!!」
早速、着替えて・・・
2007.1.20

 ↑とりあえず私の釣果です
  メジナ37cmが最高でした。

アンディさん

 ↑こちらはアンディUさん!
 竿、かっこいいッスね顔146

橋ゾウ

 ↑こちらは、球根頭の橋ゾウです
 ウマズラでにっこり! 本日の竿頭です。

ではでは、今日は眠いんで・・・

橋ゾウ!運転ごくろうさん顔87
カ レ ン ダ ー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]