忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ間のあいたレポートになります。

大島3日目も全員早起きしました!
(連夜のスナメリと怪獣の鳴き声にも耐えてw)
午後の飛行機に間に合うようの釣りなんで磯場は止めて港で!ってことで岡田港へ!

岡田港に着くと辺りは、まだ真っ暗で地元の人が2・3人電気ウキを使ってサビキ釣りしています。アジでも釣ってるんだろうと思いながらも舟着け場の先端にメンバーで陣取ります。
まだ、風も止まなく寒いながらも日の出と同時に昨日のコマセを使って釣り開始!
1投目からアンディーUさんにヒット!!
横走りするんで、またソウダカツオかなぁーなんて思ってましたら
イナダです!なかなかイイひきですねぇー
見ていたら、私の竿にもヒット!!
またまたイナダで、メンバー全員にイナダがヒット!!
ちょうど、群れが入ってきたんでしょうねぇー
ほとんど、入れ当たり状態が続きます。
地元のサビキ釣りの人よりもフカセの方が分がいいようで・・・
2007.11.24.5 2007.11.24.6 2007.11.24.7真っ黒Uさん暗くて見えませんw

なかなか、太ったイナダなので、血抜きをしてお持ち帰りしようと
水汲みバケツにわんさかイナダが・・・

イナダの入れ食いもひと段落したところで
先端から沖に向かって、いい潮が流れているので
アンディーUさん、真っ黒Uさんがウキを流します。
流しているとイサキがヒット!
これまた、なかなかのサイズなのでお持ち帰りするため血抜きのしながら水汲みバケツの中へ
おかげで水汲みバケツ2個は、魚だらけでしたw

そんな中、エセ支店長が得体のしれない魚をヒットさせます!
竿で溜めて、糸巻いて、またまた糸を出して巻いての繰り返しです。
なかなか、浮いてこない状態で何分魚と格闘したでしょうか・・・
やっと護岸の近くまできて、「もうそろそろ」っと思っていた矢先
魚がヒラを返したようで、その瞬間!「プツン」していまいました。
メンバー全員が最後までヤリトリを見ていましたが、
なかなかの大物だったように思えます。(魚の姿でも見たかったなぁー!)

時間も迫ってきたので納竿しましたが、その納竿の時間までイナダはポツポツあがってました。
結局、バッカンいっぱいにイナダとイサキ(3匹)を持ち帰ることとなり岡田港を後にしました。

しかし岡田港の釣人には、関心しましたねぇ~~
釣り場にホウキがあって、釣りを終わったら水で流すのは当たり前ですが、そのあと掃除するために、ホウキが置いてあるんですね!
人はホウキで掃いた後でも気なる地元の人は、またホウキで掃いていましたね!
ですから、きれいな釣り場なんでしょうねぇ~
(私の地元の釣り場とは、まったく違いますね!)

また、地元の人がいうには私達の釣ったイナダは、まだまだワカシだよ!
と言われましたよ40cmは超えてるのにキビシイっす

ちょっとサービスショット2007.11.24.8真っ黒Uさんのマダイw ブログに載せてって言うんでw

そんな楽しい3日間(釣り三昧)を終え大島を後にしました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぶさたです。
ぐんべぇさん、おはようございます。

お久しぶりですm(._.)m

大島釣行お疲れ様でした。
イナダ、イサキ良いですね!

自分の方は、先週の土曜にて今年の釣り納めとなりました。
9月の終わりから先週までと毎土の釣りに、かみさん、上の息子が遂にキレました。
今日は、イメトレをしながら過ごしたいと思います。

まぁぼー URL 2007/12/22(Sat)09:17:40 編集
お久です
まぁぼーさん おひさしぶりです!

大島釣行は、楽しかったですが、大変疲れましたよw

毎週土曜日の釣行、うらやましい限りですよ(汗)
けど、キレられちゃったらねぇ~~w

年越しは、いいお父さんで過ごすのでしょうか?
もう一回、土曜日ありますが・・・w

私は、大島釣行以来、いいお父さんしてますよー(*^^)v
だってだって、今月は毎週1回、忘年会が入ってますから(#^.^#)
ですから、年内の釣りは、あきらめてまぁ~~す。
ぐんべぇ URL 2007/12/22(Sat)22:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カ レ ン ダ ー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]