忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、私的なことが忙しく
なかなかブログもUPできませんでした・・・

釣りにも行きたいけど・・・行けないって現状です(泣)

まぁー大島遠征まで我慢?って感じです。
けど、なんか黄色信号が点滅してる状態かな・・・

そんな中、真っ黒Uさん頑張ってくれました!

久々にメンバーからの釣果報告メールがきたんでUPします!!

2007.11.18 真っ黒

最近はアジとかの報告が多かったせいか

クロダイが新鮮に思えますねぇ~~~

それに、なかなかクロダイの釣果報告聞かない時に
この枚数ですからねぇ~~~

さすが「真っ黒Uさん!!」って感じですね!

それに、この写メ届いて返事に「美味しそう」と返事するのは私ぐらいかな?w

今日もクロダイの刺身食べたい!って嫁さんと話していたところに
このメールですからw

この時期だと身も締まってきて美味しいですよね!
PR
イシモチ(ニベ)好調のようですね!

サイズは、まぁまぁ(25,6センチくらいでも体高が、かなりあるようで)のようですよ!
ブッコミで釣れてるようですが、
このまえの土日は、入れ食い状態だったらしく
投げて、糸フケをとっている間にアタリがくるらしいですよ!
そんな急なアタリでもダブルやトリプルでヒットしてくるらしいですよ

それを聞いた漁猟長Tさんは、今日の午後から頑張ってるようで・・・
明日になれば、釣果報告聞くことができるでしょ~

けど、一度でいいからイシモチのカマボコ食べてみたいですね!
美味らしいですよ~
私は、ナメロウ(イシモチのタタキを味噌であえたもの)が好きですね
湾内では、ナブラがバシャバシャらしいですね!
(うらやますぃ~(--〆))

ナブラがたてば、10分位は、バシャバシャしてるようですよ!
ワカシもだいぶ大きくなってイナダサイズになっているようで
ルアーで大分楽しめるそうですよ!
(タコ釣り師、談)

タコもなかなかな好調で、3キロクラスもあがってるようです。
けど、なかなかそのクラスのなると、あげるのも難しいようで・・・
ほとんど綱引き状態のようです。
土日の鹿島灘は台風の影響かシケてますね・・・

ヘッドランドは到底無理ですね・・・ウサギも飛んでたようですし
被っていたようで・・・

また、湾内もあまり良い釣果は出ていないようですね・・・

青物の期待は、あったのですが南風が吹いたんで水温が若干下がったようで、活性が悪かったようです。
青物がヒットしてもワカシサイズといったところでしょうか・・・
またアジもサイズダウンしたようで・・・豆アジサイズばかりだそうですネ

私自身も土曜日の夕方に釣り行こうかな?って思ってましたが、
同行するエセ支店長が『湾内も無理』って言ってましたんで、断念しました。
けど、ウズウズしてます。今もw
明日の夕方、こっそり行ってしまおうかなぁ・・・
アジ狙いで!アジの刺身食いてぇ~~~

そうそう!今日、久々に真っ黒Uさんと会いましたが、さらに真っ黒になってましたw
真っ黒Uさんも、釣りに行きたくてウズウズしてましたw
カ レ ン ダ ー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]