忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のUPになります(汗)

先週は低気圧の影響で鹿島灘は大変な状態でした顔142

鹿島南堤防付近では、大型貨物船が2隻も座礁するし
新聞では、「魔の海域」なんて書かれてました。

しかし先週末などは、どうにか釣りはできたようです。
(私は釣りサボりましたけど顔140顔163

釣りをした釣友にききましたら(通称フェンス下で竿をだしたそうです)
チンチンが2、イシモチが1、メッキ多数、ゴミだらけだったそうです。

とにかく漂流しているゴミがひどく釣りが大変だったそうです。

湾内の情報としては、夕方になればアジは釣れるようですね。
(メッキは、たくさんいるようです)

ただ問題なのが水温です。
台風後と違ってかなり下がってしまったようですね。
手元に戻ってくるエサは冷たいようですし・・・
このまま、冬の海になってしまうのでしょうか・・・顔143
まだまだ、今シーズンは釣りたりません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです!
おはようございます。

ご無沙汰しております.m(._.)m

やはり、地域で海の状態も違うんですね。
こちらは、静かですよ。
魚も、静かですが・・・・・・・・・・・。
先週は、ヤマメの里というところで釣ってきました。
1時間で17匹。
カミサンも息子も楽しめたようでした。

ヘチの方は、芳しくないのでやっておりません。
各月も9月で終わってしまいました。
今年も、年無しGETすることなく・・・。
反省点が残るばかりです。
釣行回数が多いのにぃー・・・・・・。
来年は、数釣り&記録更新に挑戦したいと思います。
まぁぼー URL 2006/11/02(Thu)07:10:58 編集
まぁぼーさん ども!です。
まぁぼーさん おひさです!
コメントありがとうございます。

そちらの静かな海が羨ましいですよ(泣)

私は、なかなか釣りに行ってませんのでバッカンのファスナーが開くかどうか心配です。(笑)

今年、鹿島の海での年無しは、あまり聞きませんでしたし、私は今年もGETすることは出来ませんでした。しかしまだチャンスは残ってますのでチャレンジします!

けど、もう少しでメジナシーズン到来なんで・・・
ぐん URL 2006/11/02(Thu)09:29:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カ レ ン ダ ー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]