忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方から海釣園へ行ってきました。
最近、釣り行ってなかったもんんで、我慢出来ずに?って感じですかねぇ(笑)
海釣園は、夏休みってことあって平日にもかかわらず人は多かったッス
先端付近は、満席状態ですねぇ~~(実績あるし)
私は、いつもの特等席?(中間より手前)で竿を出しました。

コマセも出来上がったんで、潮はどっちに流れてるんだろ~~と思いながらコマセを1発打ってみると、フグの大群が・・・・顔144
やっぱダメかぁ~~なんて思いながらも手前にもう1発コマセを打って、仕掛けは遠目に遠投しました。
すると、ん~~~?ウキがシモリます~~?
仕掛けを張って竿で聞いてみても魚の反応なし・・・少し誘いを入れるとウキがモゾモゾ~~っと沈んで行きます。ラッキー??
軽く合わせ入れると、ぜんぜん引かない156なぁ~~んだゴミ?って巻いてくると魚が~~~!!
なんとマゴチです!20cmはありました!
フカセでしかもオキアミ餌では、初の魚ですねぇ33-1(メゴチかなと心配だったんで帰ってから色々しらべましたが、やはりマゴチでした。)
その後もマゴチが2匹(計3匹みな同じサイズ)かかってきましたよ~~

6時半頃になると暗くなり電気ウキも点灯させ頑張ってみました。
うるさかったフグもいなくなり電気ウキがジワ~~~っと海に消えていくと豆アジが掛かってきます。
この調子なら?って懐中電灯を捜すと・・・無いッス138しかたなく工場の灯りでエサ付け頑張りましたが、7時半にはギブアップです。見えませ~~ん(泣)
結局、豆アジ7匹だけで終わりにしました。

久々の釣りで大きい魚は釣れなかったけど、自分なりに満足して家に帰りました。

明日も夕方、また挑戦しようかなぁ?懐中電灯は、忘れずにです。
けど、天気予報では急な雷に注意って言ってたしなぁ~(雷で痛い思いもあるしなぁ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カ レ ン ダ ー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]