忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(4日)、我慢できなくなり
夕方から夜にかけての2時間、釣りしてきました!

ターゲットは、フッコです。

良く行くエサ店(釣具店)により青イソメを購入。
エサ店のオヤジも昨晩(3日)、同じくフッコ狙いをしてきたそうで・・・
(ここんところフッコが好調)
エサ店のオヤジは一緒に同行した人の竿を釣っていて終わってしまったそうで・・・w
(魚がかかって竿をもって、いかれたそうで)

現地につくと良く会う釣師に「フッコいいぞぉ~~!仕掛けを張ってるとガツンと持っていくからオモロイよ」と言われ、
また、エサ店のオヤジが言うには、「浅いタナで食ってきている。深いとエサ取りにやられるよ!」というので、浅いタナで挑戦しました。

ポンポンウキ(発砲)にケミホタルを付け釣り開始
10分くらい経過  ・・・・
周りも暗くなってきて、ケミホタルがキレイに光ってます。
アタリもないし、エサ取りにやられたかな?と思い
仕掛けを回収しますが、そのまま青イソメは残っています。
再度、投入!
10分くらい経過  ・・・・
なぁ~~~んのアタリもありません

暇だったので、他の人を見に行きました。

すると、同僚のマイレージTさんが、いるじゃありませんか!
しかもマイレージTさんのウキは沈んでし・・・
マイレージTさん、竿を立ててグングン曲がってます(いい曲がりだなぁ~)
あがってきたのは40cm強のフッコ!(うらやましい・・・)

こりゃぁ~場所かな?マイレージTさんのとなり空いてるし移動決定!

移動し再度投入!
10分くらい経過 ・・・
うしろから「おぅ!どうだ!」と漁猟長登場!
漁猟長も着ていて、すでに1本あげたそうで・・・
クーラーボックスに入らないので、そのまま地面に置いてあるよ!と自慢せれてしまった・・・

がぜんやる気は、出てきてますが、空回り?
俺のポンポンウキは、全く反応しません・・・

隣のマイレージTさんのウキは、エサ取りの反応かシモリか、たまぁ~~にスーーーーと潜っていきます。
それにマイレージTさんが仕掛けを回収する際、さびいいているとガツンとまたアタリです・・・併せがあまいか、ハリハズレ・・・(かわいそう)
そういうのが、2回ほどありました。

そういうの見ながら「うらやましい」と思いながらも
俺のポンポンウキは、全く反応しません・・・

地合も逃してしまったようだし、雨も降りそうだし納竿し撤収しました。

本日の釣果   0匹   チクショー!

またリベンジ考えてます。(台風きてるんで、その後かな?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カ レ ン ダ ー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]