忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエセ支店長Tさんのモーニングコールで起こされw
早速、ヘッドランドへ行ってきました。

ヘッドランドは、まだまだな状態で南側半分は波被ってますが、
どうにか北側半分は釣り出来る状態でした。
既にエセ支店長TさんとアンディーUさんが先発隊で釣りをしています。
駐車場でエロじぃ~Eさんと一緒になりました。

昼の1時まで粘りましたが、結果はイシモチ(ニベ)が、お持ち帰り出来た状態でした。
私の釣ったイシモチは大きく帰って測ってみたら37cmもありました

けど、クロダイは1度バラシてしまったのが残念な事でしたね・・・
タモの届かない所で釣りしてたもんですからタモの届く場所まで移動し
いざタモ入れ!って時にスッポ抜けしてしまいました・・・
クロダイかけた時、「メジナより引かないな・・・」って余裕かましていたのがイケナイんでしょうか・・・(泣)

バラシた瞬間を別の釣人が見ていて、「根をかわないとダメだよ!」って言われましたが、「ぜんぜん根ズレはさせずに魚寄せてきたんですが・・・」と言いたかったんですが言えずに「ハリのすっぽ抜けです」と答えるしかありませんでしたw(事実ハリスは綺麗なままです)

まぁ~~言ってきた人もクロダイ先に釣ってるんで、口もなめらかでしたからねw

追伸
本日、釣りしていて思ったんですが、仲間内で人のポイントの前を仕掛け流したりするのは、いいと思うのですが、まったく知らない他人のポイントの前に仕掛けを流すのはどうかと思いました。
ヘッドランドも雑誌や口コミでかなりクロダイ釣り場としてこの時期は有名で、かなり大勢のメンバーでヘッドランドで来ることがあると想います。狭い間隔での釣りになりかねないと思いますが、マナーは守るべきでは、ないでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マナー
ぐんべえさんはじめまして、毎回楽しい釣果報告読ましてもらってます。マナーの事ですが悪釣り人ばかりじゃないのですが、悪い釣り人が目立ちますよね、人の前まで流す人に限って自分の前に流されると睨んで見たり大声だしたり、みんな大人なんですから自分でやられていやな事は、するべきじゃないですよね。これからも楽しいブログよろしくお願いします。それから私もヘッドランド釣行しますので、お会いする事あるかも知れませんね?その時はよろしくです。
のっぽ 2007/05/05(Sat)18:49:57 編集
どもです
のっぽさん、はじめまして!
ヘッドランドでお会いした時には、こちらこそよろしくお願いしますね!
ぐんべぇ URL 2007/05/05(Sat)23:38:44 編集
おひさです
こんにちはー!

大変ご無沙汰をしておりますm(._.)m

すっぽ抜け惜しかったですね。
自分も良くあります。
玉入れ寸前で・・・・・・泣

4日の朝に、今年初へチ行きましたが
まだ、水温が低く一度も落としませんでした。
もう少しですね・・・。

自分もマナーは守っていますが、中には自分の
前10m位から落とし込むお馬鹿さんがいます。
知り合いなら良しとしますが、他人なら脅すわけではないんですが、激注意をしますよ!
繊細な釣りなので・・・。

まぁぼー URL 2007/05/06(Sun)13:13:59 編集
まぁぼーさん おひさ!
まぁぼーさん こんばんわ~~ おひさです!
密かに落とし込み行っていたんですね!w
まだまだ水温が低いようですね・・・
けど、これからガンバですよ~~!
朗報、待ってまぁ~~す!
ぐんべぇ URL 2007/05/07(Mon)23:37:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カ レ ン ダ ー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]