忍者ブログ
鹿島灘で釣りを楽しむぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、久々のブログ更新です

いつもなら寝ている時間なんですが、今日はちょっと夜更かし?w

10月にヘッドランドとか2回ほど釣りにいけましたが、
ブログに載せるほどの記事が、なかったもので・・・
(結果はだったんで・・・

今日も野球の試合が、あったのですが午前中で終わったので・・・
秘密の場所で、真っ黒Uさんが竿を出していたのですが、
エサ取の猛攻にあっているから場所変えよう!と思ってるということで
通称フェンスへ行ってきました!
 ↑ この時期はカイズ狙いで、一昨年までは良く行ってました。

で、ようやくタイトルどおり今期2枚目をどうにかゲットできました
2008.11.8 小さくみえますが37は、あります。

で、結果は・・・

ぐんべぇ  37cm1枚 カイズ2枚 メジナ5~6 ボラ1
真っくろUさん カイズ3枚 (根に入られバラシ1)
チルソンNさん 35?1枚 カイズ1枚 ボラ5

でした。

ちなみにチルソンNさんは、ボラ5は連発です。

明日は、真っ黒Uさんとエセ支店長Tさん、エロ爺Eさんが
ヘッドランドで、シマアジ釣りに挑戦するそうです。
PR
私の釣り友達に「返事はアー」さんと言う人がいます。(ブログ初登場)

もちろん返事は「アー」なんですが、
この人の釣りは大胆というか危険というか・・・

過去にヒラメ釣りで一緒の船に乗りましたが、
船が出発する前から生き餌の水槽に落ちたりしたり

また、ヘッドランドで両手のひら程の大きさのカニを釣りあげ
竿を折ったりとかで、

まぁー色々と楽しいことをしてくれる人です。

そんな返事はアーさんが、最近は伊勢エビ釣りにハマっていまして、
昨日、一昨日と雨の中カッパを着て夜釣りをしてきたそうです。

釣果から言うと各、1匹づつでサイズは小さく
本人は納得いく釣果では、なかったようです。
(同行した漁猟長Tさんが、各5匹づつだったからかな?)

ここから本題

今回の伊勢エビポイントは、ナゼか外道として
セイゴやカサゴ、またはアナゴが釣れてくるそうで・・・なぜ?

昨日、返事はアーさんが、アナゴをゲットし
バケツに入れて生かしたまま帰ろうとしたそうです。

釣場を出たときは、バケツの中にアナゴはいたそうなんですが
家に着いてバケツの中を見ると・・・

いるはずのアナゴがいないそうで・・・

釣場から車までは、距離もあるので落としてしまったか
確認はしてないそうですが、
アナゴが出てしまうようなバケツではないそうです。
また雨も降っていたんで、いち早く着替えて車に乗りたかったそうで
車にバケツや釣り道具を積むときも
アナゴの確認はしていないそうです。

はたしてアナゴは?車のなかかな・・・・

またまた楽しいことしてくれました返事はアーさんの話でした




今日、久々に釣り行ってきましたぁ~~~

もうウズウズが止まらなかったんで

行ったといっても午後からの釣りになりました・・・

で、釣果といいますと・・・お持ち帰りしたのは、

アジ1匹でした。

家に帰ると、今日の夜はスキヤキね!
(人の釣果を聞くまでもなく)

アジは刺身にしていただきましたよ~~~

美味しかったっすよー
やっとパソコンに向かうことできました
(↑ただ単にブログの更新なまけてた?w)

9月6日の写真です。
2008.9.6 真っ黒Uさん ヘッドランドにて

9月でもヘッドランドでクロダイあがるなんて・・・

さてさて本日は・・・・

私は甥っ子の運動会のカメラマンでした

しかしエロ爺Eさん クロダイ、ゲットしてくれました!
サイズは40位だったそうですよ~~~

台風後なんでウネリがひどくダメなんだろうなぁー
今日は運動会だから今回は丁度いいやーなんて思ってましたが
竿出せたんですねぇ~~

エロ爺Eさん、おめでとー

他、アンディーUさん、エセ支店長Tさん、講釈のSさん頑張ってくれまして
フッコ・カンパチ・メバル・マアジと言った
美味しい魚、釣ってくれたそうですよー

釣り行きたいなぁ・・・
カ レ ン ダ ー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/24 GyoNet編集部]
[12/12 まぁぼー]
[11/26 まぁぼー]
[11/25 ぐんべぇ]
[11/23 まぁぼー]
最新TB
プロフィール
HN:
ぐんべえ
性別:
男性
職業:
会社いってるの?
趣味:
エサ撒き
自己紹介:
主にフカセ釣りでクロダイ・メジナ・青物を狙って春から秋は鹿島灘で釣り、秋から冬は房総半島で釣りしています。
船に酔ってしまう為、沖釣りは苦手。
人より大きな魚をたくさん釣りたい負けず嫌い。
ランキング参加中
検  索
Google
Web ブログ内
忍者ブログ [PR]